So-net無料ブログ作成
検索選択

祝い酒! [孫]

 

1月21日・・・今日は、孫の誕生日です。

まん一歳になりました。

 

 

生まれて暫くして、娘夫婦から届いたのが このお酒 『初孫 誕生』

外箱を開けてみると、瓶のラベルには孫の『名前』と『生まれた日時』がプリントされているでは

ありませんか?!

「へ~! こんなことやってる酒屋があるんだ~?!」 感心すると同時に・・・

『これは、飲めないな~!』と思ったものでした。

 

『孫の命を飲んでしまう』ような気がして、とても封を切る気になりませんでした。

娘からは「折角贈ったんだから、飲んでね」

そこで、「一歳の誕生日に飲むね」と言うことにしてありました。

 

 ママ~!知らないオジチャンが写真撮ってるよ~!

少し前の写真です。 カメラを向けるとベソかいて、今にも泣きだしそう・・・嗚呼!人見知り!!

 

すくすくと、順調に育っている『孫』

『もう、飲んでも大丈夫!』

 

初孫が無事に誕生日を迎えたことを、家内と共に祝いながら・・・

『今夜 封を切ろうかな?!』

 

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

たいせい

 営業で二月に一度くらいお邪魔する、山形県のお酒かと思いますがいかがでしょうか?
 蔵本の東北酒造のある酒田は、北前船の寄港地で何とも言えない風情の残る、人の心の優しい素敵な街です。
 「おしん」の里が生み出したお酒は、きっと美味しいかと思います!

PS.
 次回出張の際に買っておこうと思っていましたが、先を越されてしまいました。
by たいせい (2008-01-21 14:50) 

myumyu

わー嬉しいお酒ですね、お二人で美味しく飲んでくださいね、瓶は記念になるし、心憎い贈り物ですね。
お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます。おじいちゃん
by myumyu (2008-01-21 17:56) 

ラムねーさん

おめでとうございます\(^o^)/

ああ、かわいいですねっ!
もう赤ちゃんから、完全な女の子に成長してる!!!!!
本当にお人形さんみたいに大きなお目目だ!

うまい酒、でしたでしょ?
いい日でしたね。
by ラムねーさん (2008-01-21 21:25) 

戦う母

お孫さんのお誕生日おめでとうございます!
お祝いのお酒はさぞかしおいしかったことでしょう。
人見知りの姿もかわいい!!!
健やかなる成長をお祈りしております。
by 戦う母 (2008-01-22 11:17) 

浜松自宅カフェ

満一歳おめでとうございます!
それにしても、もう一歳なのですか?早いものですね!
あと1年もすると、「おじーちゃんちに行きたい!」
って言ってくれるかも?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-01-22 22:43) 

アキラ

たいせいさん

そうだったのですか?先に戴いちゃいましたが、柔らかくスーっと飲める優しいお酒でした。
by アキラ (2008-01-23 09:15) 

アキラ

myumyuさん

家内と二人で、半分だけ飲みました。

飲み終えたら、瓶は捨てずに取っておこうと思っています。
myumyuさんのところへ持ち込んで、何か描いて戴こうかな?
by アキラ (2008-01-23 09:18) 

アキラ

ラムねーさん

大きい目をしていますね。
私に似なくて良かったと思っています。
by アキラ (2008-01-23 09:21) 

アキラ

戦う母さん

抱っこさせて貰うと、先ずママを指さします。
その次は「いやいや」と首を振って、身をよじるのです。
いきなり、私の胸を突っ張って、反っくり返ったりもして、私の腕から逃れることに必死です。
やっぱり、ママが一番いいようで・・・
by アキラ (2008-01-23 09:26) 

アキラ

浜松自宅カフェさん

macotoにはまだ子供がいませんので、私にとっては唯一人の孫です。
「おじーちゃんちに行きたい!」と言ってくれるのを楽しみにしていますが、「おじーちゃんちに行くの、ヤダー!」なんて言われるかも知れません。
そうならないように、今から手なずけておきたいのですが、何しろ人見知りで・・・
by アキラ (2008-01-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。